2018年11月20日火曜日

今週のギャラリー悠玄

今週の展覧会は【Weather Report】-辻 友香-
作家は終日、在廊しております。

レセプションパーティーは11月24日
18:00〜になります。

どうぞ足をお運びください。

-------------------
「Weather Report」2018.11.20

今回の展覧会のタイトルは「天気予報」です。
私は、家族や知人、また初めて会う方や海外の方と話すとき、最初に挨拶をして、続いて「今日は暖かくなりそうですね」など、よくお天気の話をします。
楽しい時は雨の日でも笑顔で、悲しい時は晴れていても落ち込んでいたり、他愛のない会話だけれども、お互いの様子を共有できる、程よい距離感のコミュニケーションになっていると思います。

太陽も雨も雲も、どこへ行っても空にあり、空はいつも私の上にあります。
ここから歩き続けて、出会う方と一緒に空を見上げれば、そこには、笑顔や悲しみを共にしながら言葉も文化の垣根も無い、ぐるっと一周できる地球があるのだと感じます。

晴天に揺れる真っ白な洗濯物。
貸してもらった大きな傘。
猫にも馬にも見えてくる雲。

不意に訪れる必然に翻弄されることなく、当然のように与えられた平凡な営みを、心地よく明らかにすることができましたら幸いです。

---------------------------
辻 友香
『Weather Report』
11月20日(火)~11月25日(日)
12:00~19:00(Last day 17:00)
レセプションパーティ 11月24日(土)18:00~

0 件のコメント:

コメントを投稿